エステテシャンのやりがい|高収入なお仕事・メンズエステで自分自身も美しく

エステテシャンのやりがい

笑っている女性

人に喜びを与えるのが好きだ!わたしには底知れない向上心がある!なによりも高収入がほしい!どうせ働くのなら働きながら得た知識で自分磨きが出来る仕事をしたいという人にはチャンスがあるお仕事です。女性専用のエステで働いていたけど、自分の頑張りに見合った給与が得られなかった、別の仕事をしているがいまいち稼げない、という方も多く働いています。Wワークが可能な営業時間なので、自分の予定に合わせて働くことができるので、とても融通が利きます。

ここで、エステテシャンとしてのお仕事でやりがいを感じる瞬間、というものを挙げてみましょう。
・お客様の喜びをダイレクトに感じられたとき
一対一で接客するお仕事なので、エステを終えた後にもらうお客様からの言葉で、頑張ろう!と思える人が多いです。間接的に聞くより直接の方が嬉しいものですよね。お客様の悩みを解決できたときには、より大きなやりがいを感じることが出来るでしょう。
・前に来てくれたお客様に指名をしてもらえたとき
多くの人の中から選んでもらえたら、前回のサービスがよかったんだ!自分の技術が認められた!という感じがしますよね。日々の努力が報われた、と実感できたときにやりがいを感じる人も多いようです。

また、エステテシャンとしてのお仕事の特徴、としては、
・型にはまらない自分なりのサービスが出来る
・スキルアップに上限がない
・トレンドに敏感になれる
など、エステテシャン特有のもので、働けば働くほど、頑張れば頑張るほど人に認めてもらい、それが高収入につながる、というお仕事なのです。

その反面、お客様以上に美容に気を使わなければならない、男性のお客様相手に接客するので体力がいる、など苦労する点も多いようですが、それ以上にやりがいを感じられるものです。